Hi_taxx's Today's maplestory

ひぃたろの適当なメイプルブログ。

KMS ver.1.2.291 (2018.1.25)

f:id:hx_txxx:20180205071705p:plain

2018年1月25日追加のKMSクライアントVer.1.2.291に更新された内容は以下の通り。

※今後のJMSで追加されないものもあるかも(法律の関係上…?(笑))

 

메이플스토리 :: maplestory  元文(KMS公式) ※以下翻訳添削あり。

 

・太初の海エスフェラ

アーケインリバー新地域「太初の海エスフェラ」の開放。

モラスで「まだ時ではない」クエストを完了したレベル235以上のキャラクターは「見知らぬ者」のクエストを通じてエスフェラに入場可能。

 

[新規モンスターの追加]

(Lv。240)アトゥイン

(Lv。241)アトゥース

(Lv。242)ベラリオン

(Lv。243)ベラリット

(Lv。244)アラニ

(Lv。245)アラネア

(Lv。246)光の注視者

(Lv。247)闇の注視者

(Lv。248)光の執行者

(Lv。249)闇の執行者

 

[NPCの追加]

・オリゴ

・メラン

・シュメット

・執行者

 

[新規クエストの追加]

見知らぬ者:Lv 235~鏡の中の鏡:Lv.235

までのエスフェラの地域クエストの追加。

 

[新規アイテムの追加]

 

装備:アーケインシンボル:エスフェラ

ETC:信号弾

ETC:白い薪

ETC:動物油

設置:光の神座

 

・ボス:軍団長ウィル

1. 新規ボス「ウィル」が追加されます。
- 鏡の世界の支配者ウィルが太初の海エスフェラで、ついに姿を現しました。
- エスフェラ地域クエストを進行する回折の回廊でウィルに会うことができます。
- 軍団長ウィルには1〜6人のグループで挑戦することができます。
- テストワールドでは、円滑なテストのために1日の入場制限とクリア制限が解除されています。

2. 新規5次スキルコアが追加されます。
- [スパイダーインミラー]:ウィルのエルダで空間を崩壊させ、鏡の世界と現実をつないだ後、鏡の中のクモを一定時間、現実に具現化する。
- コア製作とコアジェムストーン使用では獲得することができず、ウィルから獲得することができる鏡の世界のコアジェムストーンを使用して獲得することができます。

3. ボスウィルのソウルとソウルスキルが追加されました。

4. 以下のアイテムが追加されます。

 

(Lv.160) 装備:呪われた敵の魔導書
(Lv.160) 装備:呪われた清魔導書
(Lv.160) 装備:呪われた錆魔導書
(Lv.160) 装備:呪われた硫黄魔導書
(Lv.200) 装備:真実を貫く者

消費:鏡の世界のコアジェムストーン
消費:ウィルのソウルの欠片
消費:力強いウィルのソウル
消費:素早いウィルのソウル
消費:賢いウィルのソウル
消費:驚きのウィルのソウル
消費:華麗なウィルのソウル
消費:強力なウィルのソウル
消費:輝くウィルのソウル
消費:強靭なウィルのソウル
消費:偉大なウィルのソウル

ETC:太初の水玉石
ETC:クモの糸の水玉石
ETC:アラクノコイン

 

・メイプル業績

「究極の光は、究極の闇から」他、全6個追加。

・ゲーム関連
1. マイレージの精算可能期間が7日から獲得当日に変更されます。

アイテムの使用などを通じて獲得したマイレージは、当日の午後11時59分までにポイントショップに入場すると、実際に使用可能なマイレージ金額でチャージされます。獲得当日の午後11時59分まで、ポイントショップで精算されていない金額は次の日の午前0時で全て消滅します。

2. Windows 10オペレーティングシステムでの安定性が向上します。

3. 次の問題が修正されます。

- アークがスペクター蚕食状態で、ピエールの帽子の色が確認できない問題が修正されます。
- キャラクターが変身したり、装備を強制着用する一部のコンテンツでアークがスペクター蚕食状態になり、解除された場合に一緒に解除される問題が修正されます。
- イリウム専用クエスト「古代神の聖所は…リプレに?」の会話の中でシーナが登場する問題が修正されます。
- モンスターライフの鉄製ゴミ箱のツールチップの画像と実際の画像が異なる問題が修正されます。
- クエストアイテムを獲得してクエスト完了条件を満たしたとき、クエストアイテムが地面から消えない問題が修正されます。
- 2ndウォーリア、マジシャン、アーチャー、ローグ、パイレーツセットパーツの一部の装備がセット効果から除外される問題が修正されます。
- クエスト「ビオルタの守護騎士」進行時ビオルタではなく、王様キノコに話しかけても完了することができる問題が修正されます。
- 一部のフィールドでポロとプリトが断続的に経験値を与えない問題が修正されます。
- 武陵道場内で椅子に座ることができる問題が修正されます。
- 毛玉の森の一部はしごが切れている問題が修正されます。
- チャンネル移動時ギルド加入申請が解除される問題が修正されます。
- 一部髪型の特定の動作でミックス染色が異常に適用された問題が修正されます。
- ポイントショップの手裏剣プレビュー使用時にデンデンが出現されるように変更されます。



・スキル関連
次の問題が修正されます。

- パラディンが死亡した後、バフフリーザーを使用したときエレメンタルチャージ効果が残っていてもブレスドハンマーが消える問題が修正されます。
- メルセデスがシルピディア使用中、ソウルコントラクトを使用できない問題が修正されます。
- カイザーがジャンプ状態でソードストライクをコマンドとして使用することができない問題が修正されます。
- 忍耐の森でゼロのタイムホールディングが使用できる問題が修正されます。
- アークが蚕食 - アドバンスト効果でプレーンチャージドライブ使用中、スペクター蚕食状態になっても戦闘狂乱が発動されない問題が修正されます。
- アークが果てしない苦痛使用中、深淵の番人発動と同時に回復薬を使用する場合、深淵の番人が発動されない問題が修正されます。
- アークが移動スキル使用後、すぐに根源の記憶を使用する場合、クライアントが終了することがある問題が修正されます。
- アークがローデッドダイススキルコアを装着したとき、ラッキーダイススキルが表示されない問題が修正されます。



・イベント関連

ディスカバリーアリーナ」が行われます。

- イベント参加対象:クエスト「[ディスカバリー]メイプル、どこまで行ってみた?」完了キャラクター
- イベント参加方法:イベントアラートでクエスト「[ディスカバリー]ディスカバリーアリーナ」完了後ディスカバリーマップUIを通じて移動
- ディスカバリーアリーナは、同じワールド内の自分のキャラクターの一部を選択して登録し、他のユーザーが登録したキャラクターの情報に基づいて生成された人工知能アバターと戦闘する多対多のPVP対戦です。
- 戦闘に参加するためには、キャラクターの登録が必要であり、登録されたキャラクターは、レベルとスターフォース数値に基づいて基本戦闘力が設定されます。戦闘力測定室に入場したとき、直接戦闘力を登録および更新することができます。
- キャラクターの登録と同時に、そのユーザーは自分の防御基地を持ちます。
- 防御基地は敵の進入を防ぐ障壁と敵に脅威的な攻撃を与える砲塔で構成されています。そこには登録したキャラクターたちが人工知能アバターで召喚されて防御基地を守る役割を果たしています。
- 戦闘参加時、他のユーザーの防御基地に移動して、相手の防御基地内の障壁、砲塔、人工知能アバターとの戦いに突入します。ユーザーは直接戦闘に参加を要請したキャラクターを調整し、登録した他のキャラクターは味方の人工知能アバターで召喚されて一緒に戦うことになります。
- 相手の人工知能アバターを全て倒すと勝利し、制限時間が過ぎたり、直接調整するキャラクター死亡時敗北します。
- 戦闘の結果に基づいて戦闘ポイントを獲得し、獲得した戦闘ポイントに応じて戦闘等級とランキングを持ちます。
- 戦闘等級に基づいて、自分の防御基地の障壁と砲塔を強化することができます。
- 毎日15分以上アリーナでの戦闘を遂行すると、相手を攻撃して達成した最高ランキングの割合に応じて、アリーナポイントを獲得することができます。
- アリーナポイントは、1日1回設定可能であり、ワールド内のキャラクターが自由に使用して、同じ量のARKポイントに交換することができます。
- キャラクターごとに1日最大使用可能なアリーナポイントは10000点です。
- 相手の攻撃を通じてアリーナミッションを実行することができます。アリーナミッションは次の通りで、ミッション情報はワールド内で共有されます。

 ・アリーナで20分以上戦闘する
  - ETC:ARKコイン 50個

 ・障壁を15個破壊する
  - ETC:ARKコイン 10個

 ・相手キャラクターを150人倒す
  - ETC:ARKコイン 20個

 ・結界石を40個破壊する
  - ETC:ARKコイン 30個

 ・変則型キャラクターを80人倒す
  - ETC:ARKコイン 20個

 ・防御型キャラクターを100人倒す
  - ETC:ARKコイン 20個

 ・攻撃型キャラクターを120人倒す
  - ETC:ARKコイン 20個

- アリーナ戦闘期間が終了後、最終ランキングのパーセントによってランキング報酬を獲得することができます。
 

 ・上位1%
  - 消費:インヴィンシブルブレード引換券 1個
  - 設置:アリーナ結界石の椅子 1個
  - 設置:ディスカバリーアリーナブラック称号 1個
  - 消費:レッドサーキットダメージスキン1個

 ・上位10%
  - 設置:アリーナ結界石の椅子 1個
  - 設置:ディスカバリーアリーナレッド称号 1個
  - 消費:レッドサーキットダメージスキン 1個

 ・上位20%
  - 設置:ディスカバリーアリーナブルー称号 1個
  - 消費:レッドサーキットダメージスキン 1個

 ・上位30%
  - 設置:ディスカバリーアリーナホワイト称号 1個
  - 消費:レッドサーキットダメージスキン 1個