Hi_taxx's Today's maplestory

ひぃたろの適当なメイプルブログ。

Top page & Contents tree

停滞するモチベーションの行く先とは

猫耳ロングにアイデンティティがぎゅわんぎゅわんしていたのに… 久々のログインで気付いた。 「あのさぁ・・・・・・。」 ・・・はい。 ログイン頻度はピークに比べたら半分以下に落ちてたりする。 代理ログインでデイリー回収とかはしてもらっていますがどうもアレで…

改変後の装備構成について

…みんな考えたくないですよね?ええ。 「装備構成」だってややこしいし…作るの面倒だし…。(ボソォ でも強くなるには致し方なし、というところで日々苦労されているPCの方々達。 素敵です。憧れます。(建前) …という建前的なコメントはどうでもいいとして。 装…

スターフォース改変後の強化について(ver.3.68以降)

…… 長らく更新をサボっておりましたが… やっと重い腰をあげていこうかなっと。(忙しすぎる!!)最近は本業が忙しすぎて、本当にゲーム関連もログインが週2出来たらいいくらいになりました。「レベリングさぼってる」 「ギルドのことサボりすぎでは?」……やべ…

完全版が完成したと聞いて来ますた⊂二二二( ^ω^)二⊃ と 自己満足の塊

おっおっ(^ω^ )おっおっ( ^ω^) ブーーーーーーー ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ーーーーーーーーーン!!!! あっはいどうも。 ひぃたろです。はい。私、懺悔します。 ごめんね…完全版でこんなコメントしちゃって。 …とまぁこれでチャラでしょう!そして本記事に至っては、 数日振りの…

そうだ、ラッキュで遊ぼう

これですね。これです。 みんな大好きラッキーミラクルキューブ。 賞金稼ぎの袋(火花オオカミ/賞金稼ぎプリトの報酬)や、各種イベントコインショップで交換できるエピック等級までは早いくせにそこからユニーク等級まではクソみたいに遠い無料キューブ。(笑)…

急上昇?急降下?KMSTの改変について

最近のアップデートでアディユニ装備を作るのが少し楽になりましたね。 アディショナルキューブをしこしこ回す作業のほうが早いんですけどね() どうも、久しぶりの更新です。 最近はというととある方のマクロ騒動に始まり(?)、色々ざわ…ざわ…となっていたメ…

「亀レス」ならぬ「亀レベリング」のPCがいるらしい。

至極当然のように声を大にして言い放ちたい。 もうなんだろう…私の育成日記(笑)って正直なお話… 「狩りサボってます。亀レベリングです。」 …としか記録してない記事で何の面白みもないゲフンゲフン。 でもね?ちょっとだけV字回復の兆しも出てきたのでちょっと…

【個人メモ含む】次回鯖移動でかえでに持ってくる物とか(1アカウント目)

ブラック書の再販で盛り上がっている(?) メイプルストーリー界隈。 まさに札束を積んで延々とビンタして「出す」と意気込む廃課金の勇者サマが…(以下略) まぁそんな中わたしはどっちかっていうと過去のイベント書とかカナトコ装備とか実装記念装備とかを持…

【加速せよ!】非公式職業紹介PVに参加させていただきました。

はい。もはやゼノンの代名詞といっても過言ではないこの言葉。 そうです!ゼノンブースターのスキルボイスなんですね~!(嬉) … ……… う~ん、タイトルとまったく関係ない! ……とまぁ今回は特に育成関係でもなく、記事をまとめるわけでもなく(更新予定のもの…

【個人メモ】2018.2.1~2018.2.28

月末の増加EXPの個人メモ。 色々とリアルが多忙だったりで狩りモチベがぐぐっと下がってたりで増加経験値は前月末から比較しても…… 超 少 な い 。 4月末目処での250レベル達成を目指してましたが、ちょっとこれは危ういところというか危ういどころではなく…

NOVA限界突破!!!

最近は更新をサボりまくっていました。 PUBGばっかりやってフライパンと手榴弾でドン勝を食べるステルスロボットと化していた。 …はい。 え~そうですね最近の出来事といえば、嬉しい事は… ギルドHPが完成しました!(※以下リンクバナーより) 私個人ではHTML…

KMS ver.1.2.292 (2018.2.8)

2018年2月8日追加のKMSクライアントVer.1.2.292で更新された内容は以下の通り。 ※今後のJMSで追加されないものもあるかも。 リンク:메이플스토리 :: maplestory 元文 ※以下翻訳添削。 イベント関連については今回翻訳対象としていません。 (※厳密にはARKコイ…

ここ最近のお話

レベリングの進捗は……ええ。超悪いです。 本来は今年の4月末までを目処にして250レベルの達成を目指していたのですが、最近はリアルでも忙しい日が増えてログイン時間もちょっと減ってたりします。イグニッションリング?解放? ちょっとよく分かりませんね…

戒めから4日。

jms-maplestory-hxtx.hatenablog.jp 戒め日記を書いてから4日。 レベリングのモチベーションがもう……… アイデンティティのがっちょんがちょんでやばい。(意味不明) はい。 ということでレベル244になりました!!!!!!!!!!! お祝いの拡声器もいつも…

【個人メモ】2018.1.01~2018.2.06

レベリングをサボってる戒めとして。 Maplestory Ranking様 より個人データ含め抜粋。 旧Mapling様と同じく経験値増加量が確認できるということで。非常にありがたいですね。 ブログリンクの登録申請もこの際なのでしてきました。 …どちらかというと年始以降…

今年1番の育成日記

年明けからほぼほぼ更新は一点に偏ってた。超いまさらですが…! 新年明けましておめでとうごzブフォ(殴)育成…う~ん。 年明けてからは200サクチケを無駄にしまくったり、サボりにサボってるイメージしかない。 一応先月の14日には243レベルになった。深夜帯に…

みんな大嫌いな金策まとめ

まぁ中にはこういうプレイヤーもいるっちゃいる。 それくらいこのゲームってなんだろうね、一部は媚びと欲望で満たされちゃうみたい。……まぁそれも今のメイプルストーリーの民度ってやつなんでしょうけどね。 では本題。 盛大な皮肉(でも一部は現実)から一転…

図解たっぷりすぎてやばい装備強化解説

※スターフォース強化の改変がver.3.68で来ました。 本記事後半でのスターフォース強化の内容は改変前のものとなります。 改変後記事は下記に。 jms-maplestory-hxtx.hatenablog.jp レベリングが進むにつれて段々頭打ちになってくる…......潜在能力と装備強化…

メイプルの歩み(戦犯から5次職実装まで)

ワールド統合という戦犯も繰り返されている。 ……あ。懐古パート第2弾です。 あえては今回は書かない。(サボり精神) 言いたいことはわかるな………? おもちゃ箱タグの懐古回はあくまでもそれぞれの懐かしい地点を懐古するため(超不毛なことだけど)のお遊び記事…

メイプルの歩み(古き良き時代まで編)

BIGBANGアップデートを永遠に許すな。(懐古) 古き良き時代…というかみんなが懐古に浸る時代の主な出来事をまとめてみた。 私がメイプルを始めたのはかりんサーバー実装のタイミングとかぶっているので、ちょうど新大陸オシリア(オルビス)やジパング実装とか…

KMS ver.1.2.291 (2018.1.25)

2018年1月25日追加のKMSクライアントVer.1.2.291に更新された内容は以下の通り。 ※今後のJMSで追加されないものもあるかも(法律の関係上…?(笑)) 메이플스토리 :: maplestory 元文(KMS公式) ※以下翻訳添削あり。 ・太初の海エスフェラ アーケインリバー新地…

デイリーギフト

所謂、ログインボーナスだよね。 MVPメンバーシップの導入により等級差で多少もらえる数量が変わるところはあるが基本数値として以下に記載しておく。 肯定混沌書60%やエピ書50%は代理貼りで金策としても有用かも。地味にアカウントが複数ある場合は代理貼…

経験値テーブル

ver.3.55(Vアップデート)でレベル200までの必要経験値が30%カットされたが…それ以降はまだ地獄だ。 みているだけでも気が遠くなってくるのは私だけなんだろうか…狩りキ○さんとか250レベル達成者はもう別次元の人にしか感じない。うっかり口を滑らせてしまっ…

ドリームブレイカー

階層型の最初だけ精神消耗がやばいやつ(小並感) いや本当にそんな感じなんですって…マジで。それよりこのルシード絶対偽者だよな。 【目次】 ドリームブレイカーの入場条件と挑戦可能回数 開始方法 ドリームブレイカーの立ち回り クリア報酬 ドリームブレイ…

消滅の旅路調査

アーケインシンボル:消滅の旅路を1日最大8個獲得できるデイリークエスト。シンボルのレベルを20まで上げるのに2679個のシンボルが必要になるので、デイリークエストのみで計算すると単純計算で…335日掛かるので気長にできるなら毎日こなしていきたいところ…

狩場一覧

【目次】 Lv.10~30 Lv.30~50 Lv.50~70 Lv.70~90 Lv.90~100 Lv.100~105 Lv.105~140 Lv.140~200 Lv.200~210 Lv.210~220 Lv.220~250 ~Lv.230まで Lv.225~250まで Lv.10~30 ゴーレム寺院:ゴーレム寺院4 職業差関係なく安定して狩れます。 ゴール…

アーケインシンボル

5次転職後から装備可能になるステータス補正が伸ばせる成長型装備。 これが言いたくて言いたくて仕方なかった。…ということでパパッとメモ書き解説。 【ショートカットリンク】 アーケインシンボルって? アーケインシンボルのレベル上げ そのほかの入手法は…

キノコ神社異聞録

ver3.47(2016.2.17アップデート)で追加された日本オリジナルコンテンツ。 おおまかな概要は… キノコ神社の木野子のこには病弱な妹がいました。 木野子のこは妹を助けるために祈り、啓示をうけます。 それは五行を集めること。仲間の妖怪たちと一緒に冒険しよ…

腹ペコのムト

おいしい料理を作ってグラと戦うムトを応援しよう! ……的なクエストだったはず。 ちなみに私は料理が出来なくて……はい。結構大真面目です。すみませんまとめいきますね。 【お品書き】 腹ペコのムトの入場条件 腹ペコのムトのゲーム概要 ざっくり概要 腹ペコ…