Hi_taxx's Today's maplestory

ひぃたろの適当なメイプルブログ。

【加速せよ!】非公式職業紹介PVに参加させていただきました。

f:id:hx_txxx:20180306002421j:plain

はい。もはやゼノンの代名詞といっても過言ではないこの言葉

そうです!f:id:hx_txxx:20180306002758p:plainゼノンブースターのスキルボイスなんですね~!(嬉)

………

う~ん、タイトルとまったく関係ない!

 

……とまぁ今回は特に育成関係でもなく、記事をまとめるわけでもなく(更新予定のものが溜まりに溜まっているが)単純に非公式職業PVが一応一通り完成したということで製作者のいぬっころ(ぶらすていや氏)に承諾も取れたので軽く紹介含め書いていこうと思うんですね~!

 

詳細はブログ笑うアフロの冒犬でも各チャートの進捗記事は出されていましたが、一応こちらにも動画リンクを。 

ポチっとな。

 

【職業PV】英雄編

https://twitter.com/mapletteiya/status/950336398036385792

【職業PV】冒険家編

youtu.be

【職業PV】シグナス騎士団/レジスタンス/ノヴァ/暁の陣/テイマー/キネシス編

www.youtube.com

 

すごく個人的な事を言うと、動画編集とかについてはまったくの無知な私ですが、個人でこれだけのクオリティーのものを作れるっていう事自体がすごい事ですよね。 

そもそもこの話?プロジェクト?自体が…

企画段階にも至らない公式を超える予定のPVメモ とまさかの去年の11月に始まった事で各職業の有志のメンバーを募って「公式の職業PVでは職業の良さが分かりづらい」から「作ってみては?」の一声で始まったってのがきっかけだったらしいですw 

それが何を意味するのか…?

 

………

ええ。お決まりです。

もちろんゼノンで参加いたしましたとも!

 

f:id:hx_txxx:20180306012615j:plain

そうです。このブログのトップにもなってるコレです!

 

ネックは動画撮影で。

……動画撮影?キャプチャリング?

「あ~~!わ゛がん゛な゛い゛!」

ってオチも含めてこれどうしよっかな~って言うところでゼノン枠は2名でってことが分かり半ばおんぶに抱っこで動画撮影に臨んだのが今でもいい思い出ですね。(笑)

そしていよいよ…

スキルをどう組みこんで構成するかとかいろいろ話し合って、「いざ撮影!」って時に何回もミスったりして(笑)お相手さんにリテイクフリ出させてリアルF4になったりとか…いろいろすみません~みたいなアレもあってとても楽しかったです。

f:id:hx_txxx:20180306011538j:plain

動画の長さも全然規格外で「あとは編集でどうにかしてくれるっしょ」っていうアレなアレもあったりで、完成版を見たときは一発目に申し訳なさもあったりとか…(笑)

…忙しい中でも結構な仕事量だったんだろうな~ってのがすごく分かったような気がしました

 

まだ完全版(ゼロ含む)製作中(?)ということなので、そちらにも期待したいところ。

そして色々と参加した有志の方々の職業も見ていて楽しかったので、育成が滞っているサブたちもどこかで育成してせめて200レベルには到達させていきたいというところ。

 

製作者の本人は

「毎秒再生しろ!」とか

「毎秒RTしろ!」とか言ってきますが、私からは冒頭の通り…

 

f:id:hx_txxx:20180306013711p:plain

 

の一言に尽きます。

 

改めてですが素敵な企画に参加できて良かったです

完全版に期待。

 

...To be continued