急上昇?急降下?KMSTの改変について
最近のアップデートでアディユニ装備を作るのが少し楽になりましたね。
アディショナルキューブをしこしこ回す作業のほうが早いんですけどね()
どうも、久しぶりの更新です。
最近はというととある方のマクロ騒動に始まり(?)、色々ざわ…ざわ…となっていたメイプルストーリーですが。(個人的主観)
そんなことはどうでもいい!
最近は2名のフレンドの方が250レベルを達成したということでこの育成記事(仮)自体にももう少しやる気が出てくるのかと思いきや……
実は全く以ってその『逆』の現象が私には起きてました。
…脱衣麻雀(笑)してた。
あ、違う?
じゃあ……
…お絵かきしてた。(笑)
そんなこんなで、うん。
いい暇つぶs(ryじゃなくて最近引退のショーーーーックとは裏腹でフレンドがまた増えたのもあってちょっと遊びの幅が広がりました。
でもこれも本題ではない。
昨今のKMSテストサーバー(KMST)でのスキル改変でほとんどの職が大幅にスキル改変されたこと。
お決まりのゼノン。やや弱体化の兆し。
5次スキル:メガスマッシャー
[MP 1000消費、最大5秒間最大15体の敵を300+10*x%のダメージで6回攻撃、攻撃中は無敵状態。キーダウンを通じてチャージでき、チャージ時間5秒ごとに攻撃時間が1秒ずつ増加して最大5+d(x/10)秒まで増加。攻撃中にスキルを再び使ってすぐキャンセル可能。再使用待機時間 150秒 (攻撃速度180ms)]
※コアのレベル上昇によるダメージ増加等は割愛。
まぁこれがKMSTでの改変で…
[MP 1000消費、最大5秒間最大15体の敵を300+10*x%のダメージで6回攻撃、攻撃中は無敵状態。キーダウンを通じてチャージでき、チャージ時間5秒ごとに攻撃時間が1秒ずつ増加して最大5+d(x/10)秒まで増加。攻撃中にスキルを再び使ってすぐキャンセル可能。再使用待機時間 180秒 (攻撃速度200ms)]
こうなったと。
まぁ他はホログラムグラフィティーなどの細かい修正があったみたいですが、一番ここが直結しますよね。
な~んというかいちいちあれといいますか、スキルバランシング自体が前から多くてこれど~なんですかね(怒)って今アクティブなPCは思うのではないでしょうか?
近日KMS関連のカテゴリーにKMST改変の概要とそれによるDPMランキングの変化(あくまで参考程度のものですが)をまとめようとは思いますが、なんというか今回一番思った事は…
『ノヴァ関連職…いや海賊職かなり強くなってるくね?』
の一言。まぁ最終的には各々気に入っている/好きな職で遊べる事が一番いいことっちゃいいことなんですけどね。
総じていえる事。
やっぱ………
「最終ダメージって正義すぎませんか?」
そんなこんなで頑張っていきましょう。
...To be continued