Hi_taxx's Today's maplestory

ひぃたろの適当なメイプルブログ。

そうだ、ラッキュで遊ぼう

f:id:hx_txxx:20180331104805j:plain

これですね。これです。

みんな大好きf:id:hx_txxx:20180331105205p:plainラッキーミラクルキューブ

賞金稼ぎの袋(火花オオカミ/賞金稼ぎプリトの報酬)や、各種イベントコインショップで交換できるエピック等級までは早いくせにそこからユニーク等級まではクソみたいに遠い無料キューブ。(笑)

使用価値としてはどっちかっていうとトード品を作るときに軽く重宝するイメージしかないこのラッキュ=サン。

まぁエピック等級からユニーク等級への上昇確率が1%だとか0.1%だとか色々言われていますが、そんなんだったら…ね?お決まりですよね?

f:id:hx_txxx:20180402070525p:plainf:id:hx_txxx:20180402070550p:plain? ってことでですね。

 

サブでたくさん集めてやったし、回したるわ!ゴラァ

ってことですよ。(気づいたら600個くらい溜まってたんですね)

そして。

f:id:hx_txxx:20180402074603j:plain

とはなりますが、まぁ余興ってことでね?

フレンドさんの中でも「エピックからあがんねぇ!!」ってアレもあるのでね?遊びがてらやってみようじゃないかって事で、ええ。

サブキャラの手持ちにいい感じのスイングウォーターハットとスイングウォーターロイヤルスーツ他もろもろ使わない装備たちがあったので無言で黙々と回してみました。

ユニーク装備!出て来いや!(迫真)

って事でサブキャラでぎゅるぎゅる回した結果をざっと言うとこんな感じでした。(625個使用)

f:id:hx_txxx:20180402080009j:plainf:id:hx_txxx:20180402080019j:plain

ユニーク等級の装備が2個出来た。

他はこの2個が出来てから他のにもあまりを使っていっていましたがエピック等級止まり。

フレンドさん談だとたまった120個くらいをエピック装備に「ユニーク等級、デテコイヤァ!」した結果でてきてくれなかったってお話もあったので、多少運が良かったんでしょうね。これでも。(笑)

 

いまいち等級の上向確率はパッとしませんがまぁ1%もないってのが妥当なんでしょうね。

今までどおりトード装備として潜在能力の調整を行うか、ユニーク等級の装備があればレジェンダリー等級にあげるまでのつなぎで潜在能力を調整するツールとして使うか、が最も妥当かもしれません。

まぁ現状はフリーマーケットでもレッドキューブ(ネオミラクルキューブ)のメル売買が可能になりましたし、課金者と無課金者の敷居は少しだけだけど縮まった感じはしますがね。当然後者のほうは金策もコツコツ頑張ってメルを作ってっていう大前提が必要になってきますが。

個人個人によって楽しみ方は種々多様。ご利用は計画的にってやつです。

 

まぁでもたまにはさくっと奇跡も起きるし、ワンチャン……

あると思います。(適当)

 

ってことで今回はこんなところで。

超絶メルの無駄遣いでした。(笑)

 

...To be continued